--------(--)


2007-05-03(Thu)

お腹の中の赤ちゃん

昨日 診察で元気な赤ちゃんを見てきました。
また2センチらしい
超音波写真ではずいぶん大きく見えますが・・・
まだまだ小さいです
11月出産予定で今からとっても楽しみです♪

P1060638.jpg


ランキングdesu
宜しくNe
↓ ↓ ↓
a_03.gif

2006-11-22(Wed)

東野圭吾原作の映画「手紙」

久々に映画を観に行きました。
直木賞作家・東野圭吾原作の映画「手紙」 です
云うまでもなく号泣です!号泣!!

映画のあらすじは
両親をなくし、兄が弟を養っていた。
賢い弟のために兄はがむしゃらに働き、働きすぎたために身体を壊してしまう。
弟を大学にやるための学費欲しさから一人暮らしの老女の家に盗みに入り、誤って殺してしまった兄・剛志(玉山鉄二)。
無期懲役の刑を受け、刑務所に入り、いつはてることのない贖罪の日々。
そして「人殺しの弟」と呼ばれ、恋人、仕事、夢までもを奪われていく弟、直貴(山田孝之)。
手紙のやりとりを通し、「罪と罰」,「贖罪(しょくざい)」,「加害者と被害者」,「差別」,「兄弟愛」,「家族愛」など色んなことを考えさせられる。それがこの映画 手紙です。


大体新聞やテレビなどでは、犯罪が発生すると、「被害者側」の視点に立った報道がされるが、この映画では「加害者側」あまり語られることのない「犯罪加害者の家族」の問題について真正面から取り組んでいみ描かれている。

罪を犯すということ、人をあやめるということ・・。
たとえそれがどんな理由があろうとも決してしてはいけないこと

犯罪は犯罪に過ぎないのではない。
犯罪がどのように周りに影響を与え、罪の意識が人を苛み、その家族すらをも闇に引きずり込んでしまう。
それが罪。
罪を犯す人間は、どんなに贖っても、出所しても一生付いて回る罰、償い切れない罪の本質を知らなければならないと思います。

でも犯罪者になるなる事は身近な事です。
この頃は虐待死させたり、家に放火し肉親を殺害したり
様々な事件が身近で起こっています。
人ごとではない感じがします。
すごく身近なわけでもないんですけど。
「自分だったら」と置き換えて観ている所がすごくあったので、
本当に色々考えさせられる映画でした。

f68b1104.gif

2006-11-11(Sat)

スピリチュアル

 以前ご紹介した水晶ですが、私は自分のオーラにない色の自愛を意味する水晶を購入しました。
初めはどーかな=と馴染めなかったものの、付けていくうちになんだか付けてないと違和感があるようになりました。
毎晩子供のために祈り、朝は御礼の祈りをしています。
そもそも子供が病気に掛かり入院を何度もした事で神頼みではないのですが、死に対して向き合う、生とは何かを追求するようになりました。
そして江原さんのスピリチュアルな世界に足を踏み入れたのです。
心境の変化は自分でも驚くほどありました。
自分だけでなく、子供にも・・・
そして完治したとまでは言えませんか、それ以来病気もよくなったように感じます。
した行いは全て自分に帰る。
良い事をしたら、良い事が。
もちろんその反対も・・・
そう思い日々暮らしています。
まだまだ先は見えませんが、苦も受け入れ何事も経験し成長していかなければならないと痛感しています。
江原さんのように偉い人にはなれませんが、悔いのない人生を終えたいと思っています。




2006-11-07(Tue)

悲しい出来事

今日はとても悲しい事がありました。
昨夜飼っていた猫が亡くなりました
(実家で飼っている黒ねこちゃんです)
今日は宝塚の動物霊園に行ってきました
動物霊園に連れていくのは2匹目で
またまた悲しくてなりませんでした。
悲しいのは死んじゃったからではなく、会えなくなるからです。
ここ2ヶ月前から体調を崩していて病院に母とともに
連れていって見て頂いてたのですが
なんせ19年目のねこちゃんだけに老化で内臓が弱ってるとの事
手の施しようもない状態でしたがねこちゃん自身とっても
頑張っていました。
でも最後亡くなる前は苦しかったのでしょうか
ここ最近は泣き声などしなかったけどにゃーと泣いていて
その直後に亡くなりました。
人間も動物も同様失う辛さは変わらない
5月に父が亡くなったので、その時の事がフラッシュバックして
しまいました。
別れはいつか訪れると分かっていても涙が止まりませんでした。
動物霊園 
2006-10-31(Tue)

アイロンビーズ 第2弾

P1030984.jpg



今回は家族の似顔絵風~に作りました。


↓ ちびた作

P1030981.jpg


今回のはわかるわ~
ロケット!!
少しは上達しているみたい
プロフィール

yuyu*

Author:yuyu*
はじめまして ブログへようこそ!

一男二女ママの育児奮闘記

12月に生まれた息子しんたんの成長日記です *^-^*

HP・ショップ・オークションなど・・クラフトパンチを使った作品を御紹介・
販売しています。

毎日楽しく育児しています♪

コメント残していってくださいね~~~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
色んな方の手作りの品をご紹介! ランキングに参加してま=す ポチッと^0^/

FC2ブログランキング

マンドラゴラ時計。

FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い
占い
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSフィード
ブログ内検索
*スクロールバー付きのBOX*
++ ようこそ  ++

ハンドメイド作品を御紹介しています。
主にクラフトパンチという紙専用の型抜きパンチを
使用してアルバムや額・カードなどのフレーム飾りなどファミリー向けの品を作っております。
ひとつひとつ丁寧に1作品数時間掛け仕上げております
作品のキャラ及びデザインはオリジナルです。
ハンドメイドですので全く同様の御品は御座いません。
リクエスト頂いて製作致しますが多少柄の位置など他、
微妙にですが違います
予めご了承下さい
主に我子をモデルに製作しておりますので女の子編が多いのですが^0^~♪
  ペーパーは輸入物のアシッドフリーを使用しています
ご購入はネットショップまたはYahoo!オークションにて行っております
