--------(--)


2008-03-02(Sun)

ミニカード入賞しました!

第6回カーラクラフトミニカード作品で銅賞を入賞しました♪

突然自宅にパンチが届いて手紙をみると

銅賞!!!!

驚きと嬉しさでいっぱいです

他の方もとてもステキな作品だったので

その中で銅賞だったのが本当に嬉しかったです。

これを励みに作品作りをまた頑張っていこうとおもいます
     
カーラクラフトhttp://www.carl.co.jp/carlacraft/bbs.html




      == 入賞作品 ==
1200620196.jpg


1200620196_1.jpg
2007-07-15(Sun)

久々の新作です

P1060991.jpg


久々にクラフトをしました
本日出品!!

つわりがなかなか治まらず作るのも出来なくて・・・・・

もうすっかり夏ですね~
お腹も大きくなって暑いのはきついです
少しずつですがシーズンものを出品していこうと思っています。

2007-04-26(Thu)

タケノコ狩り

先週の土曜 お友達のお庭でタケノコが一杯なのでタケノコ狩りにこない?とお誘い頂き、お言葉に甘え行きました。
敷地がかなり広いので2時間くらいで15本ほどとれました
大きいのばかりで感激~
子供たちもタケノコ狩りは初めてだったので以外と
大喜びで、後半は山で遊んでましたけど・・・
美味しく頂きました 

P60581.jpg

2007-04-26(Thu)

久々プログです

久々にプログです
実は実は3人目がお腹に・・・・
実に7年ぶりの妊娠につわりとの闘い!
とりあえず始めたばかりのお仕事もできなくて
ほぼベットで3時頃まではごろごろしています

今日は家庭訪問で先生がお越しになる為
頑張って片付けやら
なんやら・・・・必死でした。

今回はホントつわりがかなりひどく座っているとお腹が
張ったりするので、とにかく寝とくって感じです

つら~い
でも赤ちゃんの事考えると頑張んないと!!と
思う!!

クラフトもなかなかできなくて・・・
育児も大変です 

2007-03-27(Tue)

能登半島沖の地震

 3月25日、午前9時42分、能登半島沖を震源とする大きな地震が発生しました。
今も余震が続いています。

 私は、平成7年(1995年)1月17日午前5時46分、淡路島北淡町野島断層を震源とするマグニチュード7.3の地震が発生した際、神戸に住んでいました。

 淡路島、神戸市、西宮市、芦屋市など、震度7の烈しい揺れに見舞われ、死者6,434人、重軽傷者者43,792人。全半壊家屋274,181棟。焼失家屋約7,500棟、避難者約35万人。断水130万世帯。停電260万戸。ガス停止86万世帯。電話不通30万回線。同時多発火災約290件の大惨事に発展したのです。

 地震時、自宅は揺さぶられ真っ暗の中なんとか脱出!家族に怪我もなく慌てて外に出ると住民のほとんどが外に出てきていて辺りはガスの臭いがしました。

なぜだか目の前は砂煙のような感じであたりが見えず、20分ほどたって、ようやく前方が見てたと思うとそこには3件先のビルが横たわっていました。
私は、身震いし呆然とそのビルを見ていました
恐怖のあまり声もでませんでしたね。

その時もなんども余震が続き、私も小学校に避難しました。
避難所では次の日に頂いたパンが本当に美味しかった事を思い出します
結局自宅はだめになってしまい、引っ越す事になりました。
それから12年経ちますが、今でも当時の恐怖と悲しみは忘れる事ができません

能登半島沖地震のニュースは自分自身がつらい経験をした、他人事でなくその当時の記憶を蘇らせるものでした。

「「能登半島地震」義援金」 Yahoo!ボランティア でインターネット募金ができます

 お手伝いなどに出向く事ができませんのでせめて募金だけでもと思い私もさっそく募金いたしました。

「能登半島地震」義援金
募金先団体 日本赤十字社 金額 500円~100,000円(税込)
※壁紙を購入いただくことで、購入金額全額を募金でき、団体を通じて支援活動に活用されます。購入金額に含まれる消費税は別途納税し、その消費税と同額をYahoo! JAPANが補填(ほてん)した後に団体へ送金いたします。
内容 3月25日に能登半島で発生した地震は、各地に大きな被害をもたらしました。
日本赤十字社では、この地震で被害を受けられた方々を支援することを目的に、義援金の募集を実施しています。
ご協力をよろしくお願いします。

義援金受け付け期間:2007年3月26日~4月30日
(現地の状況などにより期間が変更になる場合があります)
募金の使途 義援金は、災害により生命・財産に大きな被害を受けた方々に対する慰謝激励の見舞金の性格を持つもので、受け付けた義援金は、被災された方々に迅速(じんそく)かつ公平に配分されます。
また、義援金は日本赤十字社だけでなく報道機関など多くの団体が受け付け、第三者機関である「義援金配分委員会」(被災自治体、日本赤十字社、報道機関などで構成)に拠出されます。
同委員会では、各機関で受け付けた義援金をとりまとめるとともに、配分基準を作成し、被災された方々へ配分を行います。

詳しくは日本赤十字社ホームページもご覧下さい

日本赤十字社




プロフィール

yuyu*

Author:yuyu*
はじめまして ブログへようこそ!

一男二女ママの育児奮闘記

12月に生まれた息子しんたんの成長日記です *^-^*

HP・ショップ・オークションなど・・クラフトパンチを使った作品を御紹介・
販売しています。

毎日楽しく育児しています♪

コメント残していってくださいね~~~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
色んな方の手作りの品をご紹介! ランキングに参加してま=す ポチッと^0^/

FC2ブログランキング

マンドラゴラ時計。

FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い
占い
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
ブログ内検索
*スクロールバー付きのBOX*
++ ようこそ  ++

ハンドメイド作品を御紹介しています。
主にクラフトパンチという紙専用の型抜きパンチを
使用してアルバムや額・カードなどのフレーム飾りなどファミリー向けの品を作っております。
ひとつひとつ丁寧に1作品数時間掛け仕上げております
作品のキャラ及びデザインはオリジナルです。
ハンドメイドですので全く同様の御品は御座いません。
リクエスト頂いて製作致しますが多少柄の位置など他、
微妙にですが違います
予めご了承下さい
主に我子をモデルに製作しておりますので女の子編が多いのですが^0^~♪
  ペーパーは輸入物のアシッドフリーを使用しています
ご購入はネットショップまたはYahoo!オークションにて行っております
