--------(--)


2006-06-26(Mon)

クラフト・新作

P1000871.jpg


新作の家族旅行です
今回も頑張ってパパも作りました。
いつもパパが可愛くなりすぎていたので目元と髪型を考えて作りました。
2006-06-24(Sat)

SMAP

SMAPコンサートツアー2006情報です
2006年のコンサートスケジュールが発表になりました。

やっとツアー開始
今回は触れる事ができるかしら~
今からもうドキドキ≧▽≦です
毎回会場のファンを楽しませてくれるスマップに感謝感謝です
大阪はいつもより多い4日間もあるのでネネ様は4日アリーナ行くそうですすごいパワー!
中居君声でなく、なっちゃってるけどやっぱりファイナルみたいなー。
logo.gif

FC会員には日程はコンサート事務局からの封書
必ず事務局サイト、事務局からのコンサート案内で確認してくださいね。

日程
日 時間 会場 イベンター 電話確認 チケット発送
7月30日(日) 18:30 札幌ドーム ウエス
7月31日(月) 18:30 札幌ドーム
8月5日(土) 17:30 新潟スタジアム(ビッグスワン) キョードー北陸
8月12日(土) 17:30 日産スタジアム(横浜国際競技場) キョードー東京
8月13日(日) 17:30 日産スタジアム(横浜国際競技場)
8月17日(木) 18:30 福岡ヤフージャパンドーム
(福岡ドーム) キョードー西日本
8月18日(金) 18:00 福岡ヤフージャパンドーム
(福岡ドーム)
8月21日(月) 18:30 福岡ヤフージャパンドーム
(福岡ドーム)
8月22日(火) 18:00 福岡ヤフージャパンドーム
(福岡ドーム)
8月30日(水) 18:30 ナゴヤドーム サンデーフォーク
8月31日(木) 18:00 ナゴヤドーム
9月9日(土) 17:30 国立霞ヶ丘競技場 キョードー東京
9月10日(日) 17:30 国立霞ヶ丘競技場
9月20日(水) 18:30 大阪ドーム キョードー大阪
9月21日(木) 18:30 大阪ドーム
9月22日(金) 18:30 大阪ドーム
9月23日(土・祝) 17:00 大阪ドーム

9月27日(水) 18:00 東京ドーム キョードー東京
9月28日(木) 18:00 東京ドーム
10月8日(日) 18:00 東京ドーム
10月9日(月・祝) 18:00 東京ドーム
2006-06-23(Fri)

ふうちゃんのハーモニカ

娘がとても感動的な一冊の本を学校から借りてきましたのでご紹介します。
ふうちゃんのハーモニカ

ふうちゃんのハーモニカ(著者:西野綾子さん)は、昭和19年頃の東南海沖地震があったころ~戦争時代を舞台にいつもみんなの心をあかるくしてくれるふーちゃん。戦争のなかで、ひたむきに生きたひとりの少女の愛と友情の物語を描いた作品です。
私は寝る前に読み聞かせをしているのですが、いつも子供達が交代で図書の日に本を借りてきます。ふうちゃんのハーモニカはその中の1冊。
私は第3章から号泣してしまいました
1945年8月6日午前8時15分。広島市に原爆が投下されました。
そして61年の月日が過ぎた今も尚、多くの人々が戦争の惨さ・恐ろしさ・悲しさを沢山の人が感じていることと思います。
北朝鮮が弾道ミサイルの発射準備とも受け取れる動きを見せていることについて、日本だけでなく世界のどこで戦争が起きても悲しい。
いつになれば平和な日々を迎える事ができるのでしょうね。
2006-06-22(Thu)

参観日

今日は子供の人権参観日。体調が思わしくなかったのですが、頑張って参加しました
内容は人への偏見を無くそうという感じのテーマでした。
題材になったのは【ようこそどうぶつむらへ】です。(道徳)
●あらすじ●
動物村にお引越ししてきた動物がいました。
お引越ししてきたのはアライグマさんでした。
近所のさんやさんやさん達はお引越しのお手伝いを進んでしてあげていました。
さるさんがほうきとまちがえてアライグマさんの尻尾を引っ張ってしまいました。
その拍子にアライグマさんは転んでしまい、顔からポロリお面が取れ
実はアライグマさんはオオカミだったのです
村の動物達は大慌て!
皆「オオカミだ~逃げろ=」と逃げていきました。
皆と仲良くしたいオオカミ家族は悲しくて泣きました。
それを見た動物達はオオカミさんとお話をして良いオオカミさんと分かり、いつまでも楽しく仲良く暮らしました・・・というお話でした。
このお話の中で「オオカミはこわい」というイメージだけで、本当のオオカミの願いも知らないまま、一面的な決めつけや思い込み・うわさで判断することが間違いであるという事に気づき、これからどうしていったらよいかを考えられる子供・豊かな人間関係を築けるようにと取り組んでいるようです。
なかなかイメージって消せない物ですが、私は子育てをしていく上で人に優しく又厳しくできる人に育てていきたいと思います。

ひとつとても思う事があって、私は子供を育てて、成長させているけれど、それと同時に自分も学び成長していっているのだと感じます。
子供って素晴らしいよね
もう一度自分の人生を生まれた時から見直せるような気がします。
子供を身ごもって~今日まで、子供を見ていると自分が生きてきた姿を見ているように思います。
少なからずとも、どこか似てるし
「生まれた時はこんなんだったのか~」「小学校生活ってこんなだったな~」って
今の年齢からは小学校に行く事は出来ませんが、子供の行事などで学校を訪れることが出来、宿題を見ながら親ながら一緒に勉強
子供がいるからこそ、小学校にも行けて、そこからまた出会いがあり、友人ができて・・・
気づかない内に子供から学ぶ事ってたくさんありますね。
色即是空、空即是色Dane
最後の自分の人生を見つめ直すchanceかもne。
2006-06-12(Mon)

★2006FIFAワールドカップ(TM)ドイツ大会

6月9日に開幕、世界中で歓喜に沸き返っている[2006FIFAワールドカップ(TM)ドイツ大会]。2006FIFAワールドカップでの勝利を目指し、欧州からは開催国ドイツを含む強豪が14チーム、南米からは王者ブラジルを筆頭に4チームなど、世界6大陸から予選を勝ち抜いた全32チームが集結。 大会4日目となる今日12日22:00に日本がオーストラリア代表と対戦ですね。予選リーグ突破を懸けた運命の初戦は今夜です
皆で応援しましょう!
2006-06-12(Mon)

■ショップ New商品本日入替え

本日ショップNew商品本日入替えです
いつもご覧頂き有難う御座います。P1000719.jpg
今回はBabyシリーズとなります。
数を多めに揃えましたので、是非可愛いアルバムのアクセントなどに
ご使用くださいまし~
2006-06-10(Sat)

■神戸メンタルサービス■

nazeka_s.jpg


平準司著
日本実業出版社発行
神戸メンタルサービス代表の平さんによる恋愛・対人関係の使える心理学。
以前からお世話になっている平さんの本です。
是非 ご覧下さいね

kms-barner.jpg

KMS 神戸メンタルサービス” ■ healing.ac ■
カウンセリングサービスの母体。各種セミナー・グループセラピー・メールカウンセリング、 セラピスト養成など、 多彩な『癒し』専門情報サイト
http://www.counselingservice.jp/

2006-06-09(Fri)

yahoo!新作作品





昨日と今日とで約11時間掛けやっと仕上がりました
夏の海水浴は作ったので何にしょうかな~と思ってて、とりあえず他の方のをチェックして、ない題材を考えてキャンプにしました
のイメージでやっぱり虫系はかかせないかな~と思い、更にテントを作りました。
テントの中にも入れるように作ってます
(真ん中だけ貼り付けてないので出し入れできます)
他にも出品してますので是非ご覧くださいまし=

2006-06-08(Thu)

ユニバーサルスタジオ

今回出品はユニバーサルスタジオをテーマに作りました。
という事でユニバーサルスタジオについて記載いたしま~す♪
とにかく全て見て・全て乗りました
ほとんど水か火攻めに合います
見どころは
ユニバーサル・スタジオに来たらやっぱり、*ウォーター・ワールド。
お子様付きですので後方に座りじっく観賞
迫力満点!結構歩くので座って見れるとこにいきた~い時には
お勧めです
*ジュラシック・パークはかなりすごい*>▽<;急流!!
もう乗れないwa~
ピーターパンは映画並みのすごさ!いい場所で見たいなら
スタジオ・パス+¥500で特別観賞エリアに入場しよう!
ショーを間近で見られるように、ラグーン上に新設された「ネバーランド・デッキ」があります。ここが特別観賞エリア
ピーターパンのネバーランドを動画でチェックできますので一度ご覧になってね。↓
http://www.usj.co.jp/peterpan/movie.html
その他* スパイダーマン* バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド* ターミネーター2:3-Dという“ユニバーサル・スタジオを代表するアトラクションで採用された技術の集大成”とも言えるライド。最新の3-D映像、ライブ感あふれる演出、特殊効果、自在な動きをする「走行シミュレーション」を統合した画期的なアトラクションがあります。ちなみに私はバック・トゥ・ザ・フューチャーは、かなり激しかった不覚にも酔ってしまいました。
近場なのですぐ行けるのでかなり行きました。
どちらかというと大人向けのテーマパークですね
ディズニーランドの方が小さい子も乗れる物が多いですyo
友達8人子供付きでいったので子供だらけでした
P1010433.jpg

2006-06-07(Wed)

children.

子供

2006-06-04(Sun)

海遊館に行きました

今日は家族で海遊館に行きました海遊館といえばジンベエザメ
海遊館では、太平洋の雄大な光景を、深さ9m、最大長34m、水量5,400トンの巨大水槽で表現しています。
この水槽ではジンベエザメはもちろんの事、エイ、マグロ、ブリなどの大型回遊魚が、悠然と泳いています。
子供達は大きなジンベエザメに大興奮でした。
ちなみにジンベエザメは、灰色の背中に白い斑点があり、その模様が「甚兵衛羽織(じんべえばおり)」に似ていることから名づけられたといわれているそうですよ。
また海遊館にはカマイルカ・ ジェンツーペンギン・ゴマフアザラシ・マンボウ・クリオネなどなど
たくさんのがいます
海遊館の建物全体で“環太平洋生命帯”を表現しています
yuu02-m.jpg

2006-06-02(Fri)

◆ 苦楽園の美味しいお店 ◆

阪急苦楽園口駅 徒歩5分の天がゆのご紹介

苦楽園では、有名な天ぷら専門店。活車えびをはじめ素材にもこだわっている上、野菜や季節の魚なども工夫して出してくれるため、常連客も多いお店です。コースの最後にお粥かご飯を選べるのですが、個人的にはお粥に抹茶塩を少し入れて食べるのが美味しい!
先日友人と4人で行ってきました
いついってもいっぱいです
苦楽園でなら天がゆがお勧めです
19_02.jpg


ランチ
(サラダ・お粥またはごはん・味噌汁・香の物付)
Aコース\1,500-、Bコース\2,500-、Cコース3,500-

夜の献立
天がゆコース¥4,500-
(食前酒、付きだし、お造り、天ぷら活車えび2尾、穴子、蛸、旬の魚2品、野菜4品、かき揚げ、お粥又はご飯、味噌汁、香の物、アイスクリーム又はシャーベット)
お子様コース¥1,500-
2006-06-02(Fri)

今回新作について

今回ヤフー出品商品をアルバムに飾ってみました。
ちなみに写真は愛娘の長女の生まれた日の写真です
こんなに小さかったのね~と思いながら
簡単にですがdisplay
P1000514.jpg

写真をアレンジしていて写真を見ているとその時の出来事や想いなどが
昨日の事のように思い出されます。
生まれたてはやっぱりいつ見ても感動ですね
プロフィール

yuyu*

Author:yuyu*
はじめまして ブログへようこそ!

一男二女ママの育児奮闘記

12月に生まれた息子しんたんの成長日記です *^-^*

HP・ショップ・オークションなど・・クラフトパンチを使った作品を御紹介・
販売しています。

毎日楽しく育児しています♪

コメント残していってくださいね~~~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
色んな方の手作りの品をご紹介! ランキングに参加してま=す ポチッと^0^/

FC2ブログランキング

マンドラゴラ時計。

FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い
占い
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
ブログ内検索
*スクロールバー付きのBOX*
++ ようこそ  ++

ハンドメイド作品を御紹介しています。
主にクラフトパンチという紙専用の型抜きパンチを
使用してアルバムや額・カードなどのフレーム飾りなどファミリー向けの品を作っております。
ひとつひとつ丁寧に1作品数時間掛け仕上げております
作品のキャラ及びデザインはオリジナルです。
ハンドメイドですので全く同様の御品は御座いません。
リクエスト頂いて製作致しますが多少柄の位置など他、
微妙にですが違います
予めご了承下さい
主に我子をモデルに製作しておりますので女の子編が多いのですが^0^~♪
  ペーパーは輸入物のアシッドフリーを使用しています
ご購入はネットショップまたはYahoo!オークションにて行っております
