--------(--)


2006-07-30(Sun)

夏休み企画2*伊丹 昆虫館+。:.*.:。+。:.*.:。

小さな命の鼓動が聞こえる

今日は伊丹市昆虫館にいってきました
伊丹市昆虫館は緑豊かな昆陽池のほとりにある、1年中生きた昆虫と間近でふれあえる施設に行ってきました。
チョウ温室では南国の花々あが咲き誇る中を舞う、約15種800匹のチョウの姿を身近に見ることができます。
おちびや私の頭にも蝶がとまってくれて大喜びしちゃいました
また、昆虫の世界を10倍に拡大したジオラマや、
珍しい世界の昆虫標本、図書コーナーなどもあり、
虫や自然環境について楽しく学べます。
20060730234520.jpg

2006-07-30(Sun)

夏休み企画*Disneyland+。:.*.:。+。:.*.:。

ミッキ-と会って来たよ。:.*.:。+。:.*.:。

今回の夏休みは国内のみ限定という事もあり、ディズニーランド&ディズニーシーに行ってきました
子供達は大喜び~っと言いたい所ですが、親の方が喜んでアトラクションに乗っていた状態で、娘達はこわ~いの連発!!
お子ちゃまにはディズニーの感動は少なめかも・・・・残念
以外にもランドよりシーが楽しかったようです。
でも一番子供達が喜んだのはお土産屋さんでもお買い物でした。

20060730230952.jpg

2006-07-28(Fri)

愛犬をご紹介+。:.*.:。+。:.*.:。

P1010512.jpg

私の愛犬ラブラドールの  ありちゃんです。
うちに来て7年目になります。
川遊びがダイスキ女の子
大型犬なのでお散歩も1時間くらい掛けて連れていきます。
帰る頃には娘も私もばてばてで御座います。
バーベキューするとお肉の匂いにお腹がぎゅる~おこぼれを横で大人しく待ってますおチビ達もありちゃんが大好き!でも立つとあまり変わらない大きさです。
重くて抱っこできないので、近頃小型犬が欲しいとぼやいています


more...

2006-07-15(Sat)

夏休み+。:.*.:。+

+。:.*.:。+来週からいよいよ夏休みだ~+。:.*.:。+

小学生の子をもつ母としてはこの夏休みは大変なのである
そして夏休みの宿題の絵日記の題となるアサガオを持って帰ってきました。

20060715222459.jpg


今は葉が6枚ほど、つぼみが2つでかなりcuteこれから大きく育ってね=と嬉しそうに毎日水をあげる娘、おちびちゃん
そんなに水あげて大丈夫か~と不安です。

ちなみに姉の2年生はなんと今年はトマト様でした。
でも、なんだか不調の様子
大きなトマトが1つついていますが・・・食べれるかな
観察用かな~。

P1020053.jpg

2006-07-14(Fri)

今回は母子手帳

P1020026.jpg

今回は母子手帳を作りました
以前よりリクエスト頂いていて、やっとこ完成致しました。
色々作ってみました。
作る際、私のお子達の母子手帳でサイズを合わせていて、
中に写真が貼ってあるので見ていたり、産まれた時の体重を見ていると
産後当時の事を思い出し懐かしく思いました
今ではこんなに大きくなっちゃって嬉しいやら悲しいやらです。
また早速感想など有難う御座いました。
フォトフレームカードも再度お作りする予定です
是非 見てね
2006-07-14(Fri)

絵本ダイスキ♪

210293-1.gif

作: きむら ゆういちさんのあらしのよるにはもう見ましたか? 
1995年に第26回講談社出版文化賞絵本賞受賞し、映画でも話題になりました。
娘は映画を見て泣いた事がなかったのですが、この作品を見た最後は
涙が頬をつたってました
幼いながらに感じるんだな=とつくづく思いました。
で今回DVD販売になったので早速購入!
子供より私が号泣していたのは言うまでもなくって感じですね
何度見ても原作の絵と映画のギャップがありすぎ!!
プロフィール

yuyu*

Author:yuyu*
はじめまして ブログへようこそ!

一男二女ママの育児奮闘記

12月に生まれた息子しんたんの成長日記です *^-^*

HP・ショップ・オークションなど・・クラフトパンチを使った作品を御紹介・
販売しています。

毎日楽しく育児しています♪

コメント残していってくださいね~~~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
色んな方の手作りの品をご紹介! ランキングに参加してま=す ポチッと^0^/

FC2ブログランキング

マンドラゴラ時計。

FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い
占い
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSフィード
ブログ内検索
*スクロールバー付きのBOX*
++ ようこそ  ++

ハンドメイド作品を御紹介しています。
主にクラフトパンチという紙専用の型抜きパンチを
使用してアルバムや額・カードなどのフレーム飾りなどファミリー向けの品を作っております。
ひとつひとつ丁寧に1作品数時間掛け仕上げております
作品のキャラ及びデザインはオリジナルです。
ハンドメイドですので全く同様の御品は御座いません。
リクエスト頂いて製作致しますが多少柄の位置など他、
微妙にですが違います
予めご了承下さい
主に我子をモデルに製作しておりますので女の子編が多いのですが^0^~♪
  ペーパーは輸入物のアシッドフリーを使用しています
ご購入はネットショップまたはYahoo!オークションにて行っております
